検索
  • 教室長KAMIKO

〜新時代の英語塾「OPETSハイスクール」教室ブログはじめました〜




こんにちは、OPETSハイスクール西新校・教室長の上小澤(かみこざわ)です。



私は浪人時代、とある予備校講師の


格段に質の高い授業勉強を楽しむ姿勢に魅せられ、



言われるがままに勉強した結果、底辺の成績から全国1位を獲得するレベルの受験生へと成長しました。



特に私を志望校合格へと導いた科目が「英語」であり、


そんな「英語」科目の点数をケタ違いに引き伸ばしてくれた当時の恩師が、

ここOPETSハイスクールの代表、斉藤健一です。



英語に対する探究心のみならず、あらゆる学問に対して少年のような好奇心を持ち続けている彼だからこそ、常にさまざまな角度から、本当にたくさんのことを教えることができる。

「THE 教育者」だな〜...と、自分が社会人になった今でも尚、感じています。


そんな斉藤代表を筆頭に全国でも活躍する凄腕プロ講師陣がひっそりと身を潜める、

福岡市の小さな教室での日々のできごとだったり、受験や日々の勉強に励む生徒たちへのお役立ち情報だったりを、日本中にめがけてあれやこれやと発信していきたいと思います。




このブログが目指すものは主に以下の3つです。



①OPETSハイスクールがどんな塾か知っていただく


②英語に悩める全ての受験生を支える


③英語学習に励む全ての人を支える


④OPETSハイスクール代表:斉藤健一の溢れんばかりのムダな魅力を生徒目線で語る



4つ目が見えてしまった方は、お気になさらず。





まずは突然このブログに飛んで来られた方もいるかと思いますので

念のためこちら→OPETSハイスクール公式HPのリンクを貼っておきます。



塾のシステムや代表の顔面(・ω・)など、基本的な情報は全てこちらのHPから得られます。


ご興味のある方もない方もそっとこのページを閉じようとされている方もぜひ一度、

覗いてみてくださいね。


まるで永遠に成長期を迎えているかのような代表ですので、もしかすると、システムやカリキュラムがめまぐるしく変化していくかもしれません。予めご了承くださいませ。


全ては、目の前の生徒たちに最高の、学習機会を提供するために。



生徒たちのまだ見ぬ未来、どんな時代の到来にも

生徒たち自身が適応していけるようになるためには、


世の中が常に変化していくように、

教育者も、教育機関も、常に変化(進化)を遂げながら、

指導をしていくべきであると、私は考えます。



これからこのブログは、私(教室長)とOPETSハイスクール代表の斉藤健一とで

気ままに更新して参りますので


塾に関するご質問・ご相談等ありましたらいつでも、OPETSハイスクール公式LINEより

お問い合わせください(もちろん、教室へ直接のお電話もいつでもお待ちしています)。


次回の記事は、OPETSハイスクール代表・斉藤健一よりお届けします。お楽しみに!


ご一読いただき、ありがとうございました。

OPETSハイスクール西新校教室長・上小澤


194回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示