検索
  • 教室長KAMIKO

「部活と勉強を両立させたい...」そんな声にも応えます!

最終更新: 3月2日


地域密着型の情報雑誌であるマイタウンさんが、大濠高校の男子チアリーディング部を取り上げていました!


OPETSハイスクールにはさまざまなエリアからの生徒さんが集まってくれていますが、

大濠高校は比較的ご近所さんの学校なので、この教室にも何人か、大濠高校で部活動と両立しながらの生徒さんが通ってくれています(^^)


↑マイタウン西新・姪浜<3月号>



そして!今回は新学期に備えて、さまざまな「スクール」特集ということで、

OPETSハイスクールも特集の1ページ目に掲載していただきました(^^)





さて、タイトルにもある通り

「部活と勉強を両立させたい」そんな声は高校生だと特によく聞きます。


OPETSハイスクールは、部活動に励みながらも高校1、2年生のうちから受験にも備えていきやすい塾であると、教室長である私は考えます。




その理由は...?



<毎月の面談で授業スケジュールを決定>するからです。



毎週何曜日の何時から、この授業。といった、塾側で決めたスケジュールではなく


生徒と担当講師との間で毎月の面談を通して、希望の曜日や時間、シーズンごとのイレギュラーな予定なども考慮し、授業スケジュールを決めていきます。

※変更できる限度など、入会時に説明があります。


そのため、現役で部活動に励んでいる生徒さんも、

「大会前なので」「試験期間なので」とよく相談をして、自分のペースで受講してくれています。



プロ講師陣による個別授業でありながらも、

地域に根ざした塾だからこそ、できること。




部活を諦めたくない、だけど勉強も頑張っていないと不安...


そんな生徒さんはぜひ、OPETSハイスクールの教室を覗いてみてくださいね(^^)/♪


3月から、入塾できる生徒の数に制限がありますので、

お悩みの方はお早めに!


OPETSハイスクールHPより、お気軽にお問い合わせください♪

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

©  2020 OPETS High School - オーペッツハイスクール